TRXの体幹トレーニング

TRX Side Plankで脇腹をガッツリ鍛える!

更新日:

今回はTRX Side Plankを紹介します。
さらに発展系のTRX Side Plank/with Reachも紹介したいと思います。

床で行うサイドプランクはこちらの記事で以前紹介しましたが、今回はTRXを使ったサイドプランクを紹介します。
サイドプランクは脇腹をメインで使う体幹部のトレーニングです。

慣れてきたらTRX Side Plank/with Reachにも挑戦していただければと思います。

TRX Side Plankで脇腹を引き締めてくびれなボディを作りましょう!

TRX Side Plankとwith Reachのやり方

長さをミッドカーフにし、床に寝てアンカーポイントから横向きでつま先を入れます。
上の足を前にして後ろの足のつま先と前の足のカカトを着けます。肩の真下に肘を置きます。
身体を持ち上げ、頭から足先まで一直線に保ちます。
trx_サイドプランクの肘付き

少し慣れたら手の平を着いて行うと強度を上げられます。
trx_サイドプランクの手の平つき

さらに慣れたら、TRX Side Plank with Reachにも挑戦してみましょう。
お尻を上に上げながら手を身体の下に潜り込ませます。
trx_TRX Side Plank with reach

TRX Side Plankとwith Reachの動画

動画で確認してください。

TRX Side Plankの動画

15秒くらい静止できるようにがんばりましょう!

TRX Side Plank with Reachの動画

ちょっとキツいですが挑戦してみてください!

関連記事

HMBサプリメントは筋トレ初心者にこそおすすめ!効果と研究データ

最近HMBサプリメントをよく見るようになりましたが、「その効果ってどうなんだろう?」と思う方も多いと感じます。 実はHMBは厚生労働省でも推 ...

続きを見る

TRXの特徴や効果、正しい使い方とトレーニングメニュー集!

今回はTRXの使い方とトレーニングメニュー集です。 「良さそうなんだけどTRXって実際どうなの?」 という人が非常にたくさんおられます。 そ ...

続きを見る

-TRXの体幹トレーニング

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾(コバショウゴ)のブログ , 2017 All Rights Reserved.