TRXの体幹トレーニング

TRX Side Plankで脇腹をガッツリ鍛える!

更新日:

今回はTRX Side Plankを紹介します。
さらに発展系のTRX Side Plank/with Reachも紹介したいと思います。

床で行うサイドプランクはこちらの記事で以前紹介しましたが、今回はTRXを使ったサイドプランクを紹介します。
サイドプランクは脇腹をメインで使う体幹部のトレーニングです。

慣れてきたらTRX Side Plank/with Reachにも挑戦していただければと思います。

TRX Side Plankで脇腹を引き締めてくびれなボディを作りましょう!

TRX Side Plankとwith Reachのやり方

長さをミッドカーフにし、床に寝てアンカーポイントから横向きでつま先を入れます。
上の足を前にして後ろの足のつま先と前の足のカカトを着けます。肩の真下に肘を置きます。
身体を持ち上げ、頭から足先まで一直線に保ちます。
trx_サイドプランクの肘付き

少し慣れたら手の平を着いて行うと強度を上げられます。
trx_サイドプランクの手の平つき

さらに慣れたら、TRX Side Plank with Reachにも挑戦してみましょう。
お尻を上に上げながら手を身体の下に潜り込ませます。
trx_TRX Side Plank with reach

TRX Side Plankとwith Reachの動画

動画で確認してください。

TRX Side Plankの動画

15秒くらい静止できるようにがんばりましょう!

TRX Side Plank with Reachの動画

ちょっとキツいですが挑戦してみてください!


さらに詳しいTRXトレーニングはパーソナルトレーニングへお越しください

「動画を見ただけでは何だかよく分からない」これはトレーニング全般に共通することです。

TRXの高い効果は、正しいフォームがあって初めて得られるものです。

何となくやっていても、何も変わらないでしょう。

TRXは300種目以上あると言われますが、基本的な種目のやり方を覚えるだけでもかなり応用は効きます。

ご自身のトレーニングの質を向上させるためにも、パーソナルトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
コバショウゴ/パーソナルトレーナー

木庭翔吾(コバショウゴ)

現役パーソナルトレーナー/フリーランス
人間が本来持つ身体動作や姿勢を重視し、姿勢の調整やトレーニングなど年間1300本以上のマンツーマンのパーソナルセッションを実施。
「健康の為の運動についてや、身体の痛みにお悩みの方はご相談いただければと思います。健康で自由な身体作りを目指しましょう!」

>> パーソナルトレーニングサービスの詳細を見る

-TRXの体幹トレーニング

Copyright© パーソナルトレーナー「コバショウゴ」の健康・ダイエットブログ , 2018 All Rights Reserved.