筋トレ【胸】

スタンダードな胸の筋トレ!プッシュアップ!

更新日:

今回はプッシュアップを紹介します。

プッシュアップすなわち腕立て伏せは、主に胸を鍛える筋トレです。
よく腕のトレーニングだと思われている人が多いですが、メインが胸、補助の役割として上腕三頭筋といった腕を使う種目となります。

胸の筋肉は大筋群とも呼ばれ、ダイエットには欠かせない筋肉です。そして男はプッシュアップくらい簡単にできないとね。

もちろん女性もマスターして、かっこいい身体を目指しましょう!

プッシュアップのやり方

まずは手を肩幅よりやや広めに開き、身体を一直線に保ちます。
プッシュアップのスタートポジション

手と手の間に胸を置きにいくように肘を曲げます。
気持ち肩甲骨を寄せた方がうまくいく人は多いです。
プッシュアップの最終ポジション

プッシュアップの動画

男女がパーソナルトレーニングをしている画像
「パーソナルトレーニング」の記事一覧

最近認知されるようになってきた「パーソナルトレーニング」は、何もダイエットに限ったことではありません。 著者はパーソナルトレーナーとして活動 ...

まずは10回目指して頑張りましょう!!

あとがき

腕立て伏せは有名な種目なだけに、自己流を進みまくってる人は多いです。
胸に効く感覚が無いなら、やり方を見直すべきでしょう。

バリエーションも多くあり、それなりに強度もかけられるのでセルフトレーニングとしては優秀な種目です。
もしキツいのであればまずは膝付きのプッシュアップから行いましょう。
しっかりやれば結果は必ず出ます。

女性の方もコレくらいは出来た方が健康的です。
がんばってください!

  • この記事を書いた人
コバショウゴ/パーソナルトレーナー

木庭翔吾(コバショウゴ)

現役パーソナルトレーナー/フリーランス
人間が本来持つ身体動作や姿勢を重視し、姿勢の調整やトレーニングなど年間1300本以上のマンツーマンのパーソナルセッションを実施。
「健康の為の運動についてや、身体の痛みにお悩みの方はご相談いただければと思います。健康で自由な身体作りを目指しましょう!」

-筋トレ【胸】
-

Copyright© パーソナルトレーナー「コバショウゴ」の健康・ダイエットブログ , 2018 All Rights Reserved.