筋トレ【胸】

胸に効きやすいワイドプッシュアップ

更新日:

今回はワイドプッシュアップ紹介します。

ワイドプッシュアップは手の幅を広くした腕立て伏せで、胸の筋肉を主に使います。
ご自宅でのトレーニングは胸の筋肉にバッチリ効かせるのは結構難しいのですが、ワイドプッシュアップならそれも可能です。

プッシュアップ自体に慣れていないと難しいので、まずは普通にプッシュアップが出来るようになってからやりましょう。
胸の筋肉を鍛えることで血流改善しますし、何より男性は男らしいがっしりした身体に近づきます!

胸が開き姿勢も良くなりますので、女性にもお勧めですよ!

ワイドプッシュアップのやり方

まず肩幅よりも広めに手を着きます。
ワイドプッシュアップのスタートポジション

手と手の間に胸を着きにいくように肘を曲げます。
ワイドプッシュアップの最終ポジション

このとき体幹部が緩まないように注意しましょう。

ワイドプッシュアップの動画

ワイドプッシュアップの動画です。動きを確認してください。

まずは10回ベースで!何セットか行うときっと胸の筋肉がキツくなってきますよ!

あとがき

実はしっかり胸が使えるようになってくるとそれほど難しい種目でもありません。
多くの方は体幹部を安定させることの方が難しいかなと感じます。

胸にある大胸筋は身体の中でも大きな筋肉ですので、ダイエット目的の方には非常に効果的です。
特に男性の方はスクワットのような脚のトレーニングと合わせて行うことで痩せやすくなります。

細マッチョになりたい!という目標があるような方は外せない種目だと思いますで、しっかりマスターしましょう!

あなたに最適な筋トレはパーソナルトレーニングでやりましょう

筋トレの情報は溢れていますが、「何が自分に合うのか」という点に関してはかなりの専門知識が必要になります。

運動歴や姿勢の状況、トレーニングの目的がそれぞれ違うからですね。

年代によってもやるべき活動は変わってきます。

なんとなく家で腹筋やスクワットをしていても思った以上の効果を得ることは非常に難しいですね。

少ない時間でも効率的に運動できるよう、パーソナルトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
コバショウゴ/パーソナルトレーナー

木庭翔吾(コバショウゴ)

現役パーソナルトレーナー/フリーランス
人間が本来持つ身体動作や姿勢を重視し、姿勢の調整やトレーニングなど年間1300本以上のマンツーマンのパーソナルセッションを実施。
「健康の為の運動についてや、身体の痛みにお悩みの方はご相談いただければと思います。健康で自由な身体作りを目指しましょう!」

>> パーソナルトレーニングサービスの詳細を見る

-筋トレ【胸】
-

Copyright© パーソナルトレーナー「コバショウゴ」の健康・ダイエットブログ , 2018 All Rights Reserved.