オンラインパーソナルトレーニング【Fiddy】をリリースしました。

普通の腹筋が簡単な人へ!Vシット

2019 12/31
普通の腹筋が簡単な人へ!Vシット

\新サービス[Fiddy]/

こちらの記事ではVシットを紹介します。

Vシットとは脚と上半身を同時にグイッと持ち上げる種目で、Vの字を作るように腹筋を鍛える種目です。

少し難しい種目ですがしっかりやればトレーニング効果は高いです。

ニートゥチェストや、通常の腹筋が出来るようになったら挑戦してみましょう。
もちろん無理はしないでくださいね。

目次

Vシットのやり方

Vシットのやり方はシンプルです。まず仰向けに寝てバンザイします。
Vシットのスタートの画像

そこからグイッとつま先と手の先をくっ付けるように上げます。
Vシットの最終ポジションの画像

床に着いているのはお尻の一部分のみといった形になります。

Vシットの動画

まずは5回程度でいいのでキレイにできるようになりましょう。
なんとなくやって出来た気になりやすい種目ですので、ご自身で動画でも撮影してチェックしてみることをおすすめします。

慣れてきたら続けて20回くらいできると良いですね。

あとがき

Vシットはキツめの種目です。
普通の腹筋では物足りないと感じる人にお勧めです。

足と胴体を同時に動かせるようになるというのも、人の機能的としては重要ですね。

新しい要素のトレーニングとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

[ Fiddy ]
オンラインパーソナルトレーニング

全国のどなたでも受けられるオンライン形式のパーソナルトレーニングサービスです。
主にスマホを使用し、メッセンジャーやビデオ通話でやり取りを行います。

痛みのない、
本来の身体を取り戻す
パーソナルトレーニング

マンツーマンのパーソナルトレーニングサービスを提供しています。
姿勢や身体の痛みを改善し、生涯健康に生きたいという方のサポートを心がけています。

・筋力トレーニング
・体幹トレーニング
・肩こりや腰痛といった痛みの改善
・猫背などの姿勢の改善
・ダイエットやスポーツのトレーニング

小さなことでも構いません、お気軽にご相談ください。

※初回は半額でご利用可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる