筋トレ【体幹】

腹筋が簡単な人へ!Vシット

更新日:

今回はVシットを紹介します。

Vシットとは脚と上半身を同時にグイッと上げるという種目で、腹筋を鍛える種目です。
ちょっと難しい種目ですがしっかりやればトレーニング効果は高いです。

ニートゥチェストや、通常のシットアップが出来るようになったら挑戦してみましょう。
もちろん無理はしないでください。

まずはキレイに10回を目指してやってみましょう!

Vシットのやり方

Vシットのやり方はすごく簡単です。まず仰向けに寝てバンザイします。
Vシットのスタートの画像

そこからグイッと気合いで上げます。
このときつま先と手の先をくっ付けるように上げます。
Vシットの最終ポジションの画像

グイッとね。
床に着いているのはお尻の一部分のみといった形になります。

Vシットの動画

まずは5回からでいいのでキレイに!
適当にやって出来た気にならないように注意ですね。

あとがき

Vシットはまぁなかなかキツい種目です。
普通の腹筋じゃちょっと簡単だと感じる人にお勧めです。

うまくいかない人の多くは上体が上がりません。
そういった人は普通に腹筋から頑張りましょう。

つま先までビシッとキレイに伸ばしてやるとカッコいい感じに仕上がりますよ!
出来たら15回くらいいきましょう!

関連記事

筋肉の種類一覧と4つの役割と構造や動作、筋肉をつける為の食事と筋トレ

「筋肉とは何か?」と聞かれた時に答えることはできるでしょうか。 ムキムキな人は「芸術です、ムキッ!」とかなんだかマニアックなこと言うかもしれ ...

続きを見る

HMBサプリメントは筋トレ初心者にこそおすすめ!効果と研究データ

最近HMBサプリメントをよく見るようになりましたが、「その効果ってどうなんだろう?」と思う方も多いと感じます。 実はHMBは厚生労働省でも推 ...

続きを見る

細マッチョになるため方法と家でできる全身の筋トレメニュー27選

パーソナルトレーナーのコバショウゴです。 「密かに家で筋トレしたい」 「細マッチョになりたい!モテにいきたい!!」 「でも筋トレなんて経験も ...

続きを見る

腹筋に慣れてきたらニー&エルボータッチクランチ!

今回はニー&エルボータッチクランチを紹介します。 ニー(膝)とエルボー(肘)をタッチ!そんなクランチです。 脚をあらかじめ挙げておく ...

続きを見る

くびれを作る!ツイストクランチ!

今回はツイストクランチを紹介します。 ツイストクランチは腹斜筋と呼ばれる脇腹の筋肉のトレーニングです。 普通の腹筋はやるけど、脇腹はトレーニ ...

続きを見る

-筋トレ【体幹】
-

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾(コバショウゴ)のブログ , 2017 All Rights Reserved.