筋トレ【体幹】

ポッコリな下っ腹に効く!!ニートゥチェスト!

更新日:

今回は腹筋種目のニートゥチェストを紹介します。
足の曲げ伸ばしをする腹筋ですね。

腹筋には起き上がるだけでなく骨盤を操作する力もあり、ニートゥチェストはその力を使います。

もしかすると効かせ方が少し難しいかもしれません。
動画をチェックしながら取り組んでいただければと思います。

腹筋を頑張ってポッコリなお腹とサヨナラしましょう!

ニートゥチェストのやり方

床に座り、膝を曲げて足を挙げます。
ニートゥチェストのスタートポジション

膝を胸に近づけます。このとき腰から丸まるように意識しましょう。
ニートゥチェストの膝を曲げたポジション

腰を丸めたまま膝を伸ばします。
ニートゥチェストの膝を伸ばしたポジション

膝の曲げ伸ばしを繰り返します。

ニートゥチェストの動画

15回くらいを目安に行いましょう!

あとがき

ニートゥチェストは腰が反らないようにしましょう。腰が反ってしまうと腹筋ではなく太ももに効いてしまいます。
始めのうちはお腹に効きにくいので、ご自身で意識を変えてみるのも必要です。

また、キツかったら真っすぐ伸ばさなくても大丈夫です。
この種目の場合、脚を伸ばしすぎないことが強度を下げることになります。
強度はご自身に合わせましょう。

ポッコリな下っ腹をすっきりさせて、快適に過しましょう!

関連記事

筋肉の種類一覧と4つの役割と構造や動作、筋肉をつける為の食事と筋トレ

「筋肉とは何か?」と聞かれた時に答えることはできるでしょうか。 ムキムキな人は「芸術です、ムキッ!」とかなんだかマニアックなこと言うかもしれ ...

続きを見る

HMBサプリメントは筋トレ初心者にこそおすすめ!効果と研究データ

最近HMBサプリメントをよく見るようになりましたが、「その効果ってどうなんだろう?」と思う方も多いと感じます。 実はHMBは厚生労働省でも推 ...

続きを見る

細マッチョになるため方法と家でできる全身の筋トレメニュー27選

パーソナルトレーナーのコバショウゴです。 「密かに家で筋トレしたい」 「細マッチョになりたい!モテにいきたい!!」 「でも筋トレなんて経験も ...

続きを見る

腹筋の王道筋トレ!クランチで腹筋を割る!

今回は腹筋の王道の筋トレであるクランチを紹介します。 みんな大好きな腹筋種目ですね。 実は起き上がらずとも腹筋は十分使うことができます。 腹 ...

続きを見る

脇腹への効果大!サイドプランクのやり方と3つのステップ

今回はサイドプランクのやり方を紹介します。 プランクは板を意味しており、サイドプランクは横向きの板のようなイメージです。 人の動作はほとんど ...

続きを見る

-筋トレ【体幹】
-

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾(コバショウゴ)のブログ , 2017 All Rights Reserved.