筋トレ【体幹】

ポッコリな下っ腹に効く!!ニートゥチェスト!

更新日:

今回は腹筋種目のニートゥチェストを紹介します。
足の曲げ伸ばしをする腹筋ですね。

腹筋には起き上がるだけでなく骨盤を操作する力もあり、ニートゥチェストはその力を使います。

もしかすると効かせ方が少し難しいかもしれません。
動画をチェックしながら取り組んでいただければと思います。

腹筋を頑張ってポッコリなお腹とサヨナラしましょう!

ニートゥチェストのやり方

床に座り、膝を曲げて足を挙げます。
ニートゥチェストのスタートポジション

膝を胸に近づけます。このとき腰から丸まるように意識しましょう。
ニートゥチェストの膝を曲げたポジション

腰を丸めたまま膝を伸ばします。
ニートゥチェストの膝を伸ばしたポジション

膝の曲げ伸ばしを繰り返します。

ニートゥチェストの動画

15回くらいを目安に行いましょう!

あとがき

ニートゥチェストは腰が反らないようにしましょう。腰が反ってしまうと腹筋ではなく太ももに効いてしまいます。
始めのうちはお腹に効きにくいので、ご自身で意識を変えてみるのも必要です。

また、キツかったら真っすぐ伸ばさなくても大丈夫です。
この種目の場合、脚を伸ばしすぎないことが強度を下げることになります。
強度はご自身に合わせましょう。

ポッコリな下っ腹をすっきりさせて、快適に過しましょう!

  • この記事を書いた人
コバショウゴ/パーソナルトレーナー

木庭翔吾(コバショウゴ)

現役パーソナルトレーナー/フリーランス
人間が本来持つ身体動作や姿勢を重視し、姿勢の調整やトレーニングなど年間1300本以上のマンツーマンのパーソナルセッションを実施。
「健康の為の運動についてや、身体の痛みにお悩みの方はご相談いただければと思います。健康で自由な身体作りを目指しましょう!」

-筋トレ【体幹】
-

Copyright© パーソナルトレーナー「コバショウゴ」の健康・ダイエットブログ , 2018 All Rights Reserved.