メニュー
コバ ショウゴ
パーソナルトレーナー
「痛みのない、ずっと動ける体を作る」というコンセプトで、人の基本動作やファンクショナルトレーニングの考え方を大事にし、パーソナルトレーニングを行っています。

無料の相談も行ってますので、お気軽にお問合せください。
パーソナルセッション初回50%OFF!詳しく見る >

ロングポール・肩甲骨エクササイズ

主な目的や効果

肩甲骨の可動性を向上し、肩周りの動きを改善します。

エクササイズのやり方
  1. ロングポールまたはハーフカットの上に仰向けになり、足でバランスを取ります。 腕は、前ならえの姿勢になりましょう。
  2. 手の先が天井に向かうように肩甲骨を動かし、力を抜いてストンと落とす動作を繰り返します。
  3. 手を合わせ、前ならえからバンザイの動作を繰り返します。
  4. 前ならえから手を真横に広げ元に戻す動作を繰り返します。
  5. 手を真横に広げたところから、手が床を這うように上下に動かします。
回数 各5〜10回

全体的に力は必要ないのでリラックスして行いましょう。

肩が痛い場合は可動範囲を狭くし、痛みの感じない範囲でやりましょう。

姿勢・体の痛み・ダイエットなど、
どんなことでもご相談ください。

マンツーマンのパーソナルトレーニングサービスを提供しています。
運動やスポーツを通じて、生涯健康に生きたいという方のサポートを心がけています。

シェイプアップやスポーツのトレーニングなど、お気軽にご相談ください。

※初回は半額で受けられます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次