メニュー
コバ ショウゴ
パーソナルトレーナー
「痛みのない、ずっと動ける体を作る」というコンセプトで、人の基本動作やファンクショナルトレーニングの考え方を大事にし、パーソナルトレーニングを行っています。

無料の相談も行ってますので、お気軽にお問合せください。
パーソナルセッション初回50%OFF!詳しく見る >

大胸筋のストレッチ

主な目的や効果

大胸筋を緩め、肩関節の可動性の向上させます。

エクササイズのやり方
  1. ドアの縁などの横に脚を前後にやや開いて立ち、肩と肘の高さが同じくらいになるように腕を縁に付けます。
  2. 胸を張って肩甲骨を後ろに寄せるように胸を徐々に前に突き出して大胸筋を伸ばします。
  3. 次に肘の高さを変えて、伸ばすポイントを変更します。
時間 20〜60秒
セット数 2〜3セット

肘の高さによって大胸筋の伸びる主な部位が変わります。

  • 肘の高さが肩と同じくらいだと大胸筋の中央部
  • 肘が肩より高いと大胸筋の下部
  • 肘が肩より低いと大胸筋の上部

肩を痛めている場合は無理をしないようにしましょう。

姿勢・体の痛み・ダイエットなど、
どんなことでもご相談ください。

マンツーマンのパーソナルトレーニングサービスを提供しています。
運動やスポーツを通じて、生涯健康に生きたいという方のサポートを心がけています。

シェイプアップやスポーツのトレーニングなど、お気軽にご相談ください。

※初回は半額で受けられます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次