パーソナルトレーニングキャンペーン実施中 詳しく見る >

男性にお勧め!サイドムーブプッシュアップ

こちらの記事ではサイドムーブプッシュアップを紹介します。

サイドムーブプッシュアップはその名の通り、横に移動しながら行う腕立て伏せです。

これは一見普通にプッシュアップしながら横移動しているだけなのですが、コアに掛かる負荷が高くなります。

なるべく身体がブレないように気をつけることで体幹部に刺激が入ります。

体幹部への刺激が多いとカロリー消費も増えますので、ダイエットしたい人にもお勧めの種目ですね。

目次

サイドムーブプッシュアップのやり方

通常のプッシュアップが出来れば、横移動して行うだけなのでやり方は簡単です。

①まずスタートポジションです。
サイドムーブプッシュアップのスタートポジション

②一回プッシュアップします。
サイドムーブプッシュアップの最初のプッシュアップ

③横に移動します。このとき身体がブレないようにします。
移動している画像

④こんな感じですね。
サイドムーブプッシュアップの2回目のプッシュアップのスタートポジション

⑤もう一回プッシュアップ
2回目のサイドムーブプッシュアップの最終ポジション

これでまた移動します。

移動時にへっぴり腰になったり、腰が反らないように気を付けましょう。

サイドムーブプッシュアップの動画

こちらの種目は動画見た方が分かりやすいですね。

肩の関節の安定性も向上しますし、呼吸もキツくなるので心肺機能の向上にもおすすめですね。

あとがき

何回も続けるとキツいですよね。
移動時に体幹部が緩まないように気を付けましょう。

手首を捻ったりしないよう気をつけてやるようにしてください。

ベンチプレスの後の追い込み種目にもおすすめです。

コメント

コメントする

目次
閉じる