パーソナルトレーナーが運営する健康情報ブログ

パーソナルトレーナー木庭翔吾(コバショウゴ)のブログ

筋トレ【胸】

男性にお勧め!サイドムーブプッシュアップ

更新日:

今回はサイドムーブプッシュアップを紹介します。
サイドムーブプッシュアップは横移動する腕立て伏せです。
これは一見普通にプッシュアップしながら横移動しているだけなのですが、コアに掛かる負荷が結構高いです。

なるべく身体がブレないように気をつけることで体幹部に刺激が入ります。
普通のプッシュアップが出来ない場合はまず膝付きプッシュアップからやってみましょう。

世の中には難しい種目が沢山ありますが、できるものを確実にやるのが大切です。
難しい種目は挑戦するくらいの気持ちで、無理しないように取り組みましょう。

ダイエットにも効果的な種目ですのでがんばりましょう!

サイドムーブプッシュアップのやり方

通常のプッシュアップが出来れば、横移動して行うだけなのでやり方は簡単です。
まずスタートポジション。
サイドムーブプッシュアップのスタートポジション

一回プッシュアップします。
サイドムーブプッシュアップの最初のプッシュアップ

横に移動します。このとき身体がブレないようにします。
移動している画像

こんな感じですね。
サイドムーブプッシュアップの2回目のプッシュアップのスタートポジション

もう一回プッシュアップ
2回目のサイドムーブプッシュアップの最終ポジション

これでまた移動します。
移動時にへっぴり腰になったり、腰が反らないように気を付けましょう。

サイドムーブプッシュアップの動画

サイドムーブプッシュアップの動画です。これは完全に動画見た方が分かりやすいです。

呼吸もキツくなる種目です。1セット10回くらいを目安にやってみましょう!

あとがき

なかなかキツいですよね。
移動時に体幹部が緩まないように気を付けましょう。

息も上がると思いますし、体幹部のキープが結構大変なのでカロリー消費量も多めです。
手首捻ったりしないよう気をつけましょう。

こういう種目はたまにやると大変ですから時々がんばるのもありかなと思います。
やった分だけ結果は出ます!
食べた分だけ太りますがw

関連記事

筋肉の種類一覧と4つの役割と構造や動作、筋肉をつける為の食事と筋トレ

「筋肉とは何か?」と聞かれた時に答えることはできるでしょうか。 ムキムキな人は「芸術です、ムキッ!」とかなんだかマニアックなこと言うかもしれ ...

HMBサプリを配合量とコスパで比較ランキング!筋肉をつける効果的な飲み方とタイミング

良質なHMBで細マッチョを目指すぜ!!と意気込んでみたものの、何を基準にしてHMBを選べばいいかは分かりにくいものです。 さらにメーカーによ ...

細マッチョになるため方法と家でできる全身の筋トレメニュー27選

パーソナルトレーナーのコバショウゴです。 「密かに家で筋トレしたい」 「細マッチョになりたい!モテにいきたい!!」 「でも筋トレなんて経験も ...

-筋トレ【胸】
-

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾(コバショウゴ)のブログ , 2018 All Rights Reserved.