筋トレ【下半身】

女性にお勧め!サイドランジでヒップアップ!

更新日:

こちらの記事ではサイドランジを紹介します。

サイドランジは主にお尻や太ももの筋トレで、バックランジよりは重心移動の大きい種目となります。

お尻の引き締めに是非取り組んでみましょう。

サイドランジのやり方

サイドランジは横に踏み込みます。

まずスタートポジションは肩幅よりも大きく広めに脚を開きます。
つま先は真っすぐか、やや外向きにしておきましょう。
サイドランジのスタートポジション

片側に踏み込みます。
このとき、つま先の方向よりも膝が内側を向かないように気を付けます。
サイドランジの右に踏み込んだポジション

元に戻ります。
サイドランジでスタートポジションに戻った状態の画像

反対に踏み込みます。
サイドランジの反対側に踏み込んだポジション

膝の方向をまずは気をつけるようにしましょう。

サイドランジの動画

踏み込んだ方のお尻がストレッチのように伸びる感覚を感じられると、踏み込みのポジションとしては非常に良いですね。

左右交互に10回ずつを3セット程度やってみましょう。

あとがき

サイドランジはとにかくつま先と膝の方向を揃えるように気をつけてください。

うまくいかない人のほとんどが膝の方向が内側を向いていますので、鏡の前で注意しながらやってみましょう。

慣れるまで少し時間がかかる種目ですが、うまくいけばダイエットの効果も高いです。

是非やってみましょう。

あなたに最適な筋トレはパーソナルトレーニングでご案内します。

筋トレの情報は溢れていますが、「何が自分に合うのか」という点に関してはかなりの専門知識が必要になります。

運動歴や姿勢の状況、トレーニングの目的がそれぞれ違うからですね。

年代によってもやるべき活動は変わってきます。

なんとなく家で腹筋やスクワットをしていても思った以上の効果を得ることは非常に難しいです。

少ない時間でも効率的に運動できるようご案内させていただきます。

\体験セッションは初回半額/

パーソナルトレーニングの詳細を見る

 

-筋トレ【下半身】
-

Copyright© パーソナルトレーナー「コバショウゴ」の健康・ダイエットブログ , 2019 All Rights Reserved.