筋トレ【体幹】

腹筋が上がれなくてもできる!降りるだけのロールダウン

更新日:

こちらの記事ではロールダウンという種目を紹介します。腹筋を鍛える種目ですね。

腹筋種目なのですが、ロールダウンは起き上がるのではなく降りる腹筋です。

なので腹筋が上がれないという人にこそ実践してもらいたい腹筋種目ですね。

ロールダウンのやり方

ロールダウンは腹筋の上がったポジションがスタートのポジションです。
ロールダウンのスタートポジション

ここから背中を丸めるようにゆっくり降りていきます。
ロールダウンの最終ポジション

下まで降りてしまって上がれなくても、手を使って起き上がって大丈夫です。

起き上がれる範囲までしか降ろさないで、そこから上がるというのもアリですね。

ロールダウンの動画

腹筋の苦手な人が多いと思いますので、動画で確認しましょう。

初めはキツいかもしれませんが、10回目指して頑張りましょう。

あとがき

このゆっくり降ろす力を付けることで、上がることも出来るようになっていきます。

普通の腹筋ができないというのは起き上がれないということですから、人の機能的に見ても改善したいところです。

やはり使わない筋肉は使えなくなってしまいますので、日々の運動が重要ですね。

あなたに最適な筋トレはパーソナルトレーニングでご案内します。

筋トレの情報は溢れていますが、「何が自分に合うのか」という点に関してはかなりの専門知識が必要になります。

運動歴や姿勢の状況、トレーニングの目的がそれぞれ違うからですね。

年代によってもやるべき活動は変わってきます。

なんとなく家で腹筋やスクワットをしていても思った以上の効果を得ることは非常に難しいです。

少ない時間でも効率的に運動できるようご案内させていただきます。

\体験セッションは初回半額/

パーソナルトレーニングの詳細を見る

 

-筋トレ【体幹】
-

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾の公式WEBサイト , 2019 All Rights Reserved.