筋トレ【体幹】

腹筋が上がれなくてもできる!降りるだけのロールダウン

更新日:

今回はロールダウンという種目を紹介します。
腹筋を鍛える種目ですね。

腹筋種目なのですが、ロールダウンは起き上がるのではなく降りる腹筋です。
なので上がれない人にも実践してもらえる腹筋種目です。
耐える力を鍛えるようなイメージですね。

ポッコリなお腹をしっかり鍛えましょう!

ロールダウンのやり方

ロールダウンは腹筋の上がったポジションがスタートのポジションです。
ロールダウンのスタートポジション

ここから背中を丸めるようにゆっくり降りていきます。
ロールダウンの最終ポジション

起き上がる時は適当でいいです。
簡単ですね!

ロールダウンの動画

こういうゆっくりみたいな種目こそ動画ですよね。
というわけでこちら動画です。

初めはキツいかもしれませんが、10回目指して頑張りましょう!

あとがき

ゆっくりやるとキツいですよね。
でもこのゆっくり降ろす力を付けることで、上がることも出来るようになっていきます。
普通の腹筋ができないというのは起き上がれないということですから、人の機能としては問題アリです。
やはり使わない筋肉は使えなくなってしまいますので、日々の運動が重要です。

ロールダウンはいつでも出来ると思いますので、気が向いたらやってみましょう。
引き締まったお腹で夏を迎えましょう!!

  • この記事を書いた人
コバショウゴ/パーソナルトレーナー

木庭翔吾(コバショウゴ)

現役パーソナルトレーナー/フリーランス
人間が本来持つ身体動作や姿勢を重視し、姿勢の調整やトレーニングなど年間1300本以上のマンツーマンのパーソナルセッションを実施。
「健康の為の運動についてや、身体の痛みにお悩みの方はご相談いただければと思います。健康で自由な身体作りを目指しましょう!」

-筋トレ【体幹】
-

Copyright© パーソナルトレーナー「コバショウゴ」の健康・ダイエットブログ , 2018 All Rights Reserved.