筋トレ【体幹】

初心者にお勧めな腹筋!ニータッチクランチのやり方

更新日:

こちらの記事ではニータッチクランチという種目を紹介します。
腹筋の入門編のような種目ですね。

人によっては凄く簡単な種目ですが「腹筋上がれないんだけど…」といった方に特にはお勧めの種目です。

やればやる程腹筋に力が入るようになりますので、まずはここからやってみましょう。

ニータッチクランチのやり方

ニータッチクランチとは、ニー(膝)をタッチするだけという腹筋のトレーニング種目です。
全く腹筋に力が入らないような人もやりやすい方の種目ですね。

ニータッチクランチのスタートポジション
まず手を伸ばして寝ます。

ニータッチクランチの最終ポジション
身体を起こしながら、膝を触ります。

簡単ですね、これだけです。
降りる時はゆっくり降りるようにしましょう。

ニータッチクランチの動画

実際の動きを確認したい場合はこちらの動画をどうぞ。

まずは10回ゆっくりやってみましょう。

あとがき

入門編な種目ですが、運動をやってこなかった人には難しいかもしれません。

しかし少しずつでもやっていくことで出来なかった腹筋も起き上がれるようになります。
成長を感じられるのがトレーニングの醍醐味でもありますしね。

「いつか腹筋を割ってみたい」というのも思ってるだけでは実現しません。
まずは日々の運動習慣から身につけましょう。

あなたに最適な筋トレはパーソナルトレーニングでご案内します。

筋トレの情報は溢れていますが、「何が自分に合うのか」という点に関してはかなりの専門知識が必要になります。

運動歴や姿勢の状況、トレーニングの目的がそれぞれ違うからですね。

年代によってもやるべき活動は変わってきます。

なんとなく家で腹筋やスクワットをしていても思った以上の効果を得ることは非常に難しいです。

少ない時間でも効率的に運動できるようご案内させていただきます。

\体験セッションは初回半額/

パーソナルトレーニングの詳細を見る

 

-筋トレ【体幹】
-

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾の公式WEBサイト , 2019 All Rights Reserved.