メニュー
コバ ショウゴ
パーソナルトレーナー
「痛みのない、ずっと動ける体を作る」というコンセプトで、人の基本動作やファンクショナルトレーニングの考え方を大事にし、パーソナルトレーニングを行っています。

無料の相談も行ってますので、お気軽にお問合せください。
パーソナルセッション初回50%OFF!詳しく見る >

ロータリースタビリティー

主な目的や効果

肩関節・股関節の安定性の向上と、体幹部からの繋がりの強化。

バランスディスクで

つま先をつけて

つま先を離して

つま先を離すと強度が上がります。

ハーフカットで

エクササイズのやり方
  1. 四つんばいになり、バランスディスクまたはハーフカット(平が上)の上に片膝を置きます。
  2. 乗せていない方の脚と対角の手を同時に伸ばし、元に戻す動作を繰り返します。
回数 5〜10回
セット数 2〜3セット

四つんばいの状態のように体幹部を安定させ、背骨が曲がったりしないようにしましょう。
慣れてきたらつま先を離してやってみてください。
道具がなくてもコアエクササイズの効果はあります。

無理に行うのではなく、体幹部が安定してできる範囲でやりましょう。

姿勢・体の痛み・ダイエットなど、
どんなことでもご相談ください。

マンツーマンのパーソナルトレーニングサービスを提供しています。
運動やスポーツを通じて、生涯健康に生きたいという方のサポートを心がけています。

シェイプアップやスポーツのトレーニングなど、お気軽にご相談ください。

※初回は半額で受けられます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.