メニュー
コバ ショウゴ
パーソナルトレーナー
「痛みのない、ずっと動ける体を作る」というコンセプトで、人の基本動作やファンクショナルトレーニングの考え方を大事にし、パーソナルトレーニングを行っています。

無料の相談も行ってますので、お気軽にお問合せください。
パーソナルセッション初回50%OFF!詳しく見る >

サイド・フレクション

主な目的や効果

体幹部の安定性を強化し、背骨の可動性を高めます。

エクササイズのやり方
  1. ロングポールに仰向けになり、手と足をついて膝を立てます。
  2. 肩甲骨と骨盤の中央を視点にし、肩を腰骨を近づけるように背骨を横に曲げます。
  3. 若干転がしながら行いますが、転がすことはあまり考えないようにしましょう。
回数 10〜20回
セット数 1〜2セット

動画の実際の動作では手や足には全然力を入れていませんので、体幹部に意識を強く持ってもらえればと思います。
コツを掴むとかなりやりやすいのですが、慣れるまでは時間がかかりそうです。

転がしすぎてロングポールから落ちないようにしましょう。

姿勢・体の痛み・ダイエットなど、
どんなことでもご相談ください。

マンツーマンのパーソナルトレーニングサービスを提供しています。
運動やスポーツを通じて、生涯健康に生きたいという方のサポートを心がけています。

シェイプアップやスポーツのトレーニングなど、お気軽にご相談ください。

※初回は半額で受けられます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次