メニュー
コバ ショウゴ
パーソナルトレーナー
「痛みのない、ずっと動ける体を作る」というコンセプトで、人の基本動作やファンクショナルトレーニングの考え方を大事にし、パーソナルトレーニングを行っています。

無料の相談も行ってますので、お気軽にお問合せください。
パーソナルセッション初回50%OFF!詳しく見る >

椅子でのシングルレッグ・スクワット

主な目的や効果

片足でのバランスと脚全体の筋力を強化します。

ステップ1 お尻を毎回ついて

ステップ2 お尻をつけないで

エクササイズのやり方
  1. 椅子に座り、施術側の足を椅子に近づけ、反対の脚は浮かせます。
  2. 頭をやや前に出し、スクワットの要領で立ち上がります。
  3. 余裕があれば椅子にお尻をつかないで動作を続けてみましょう。
回数 5〜10回
セット数 2〜3セット

なるべく背筋を伸ばしてできると良いです。降りるときはゆっくりを意識しましょう。

もし立ち上がれない場合は無理をせずに通常のスクワットから慣れましょう。

姿勢・体の痛み・ダイエットなど、
どんなことでもご相談ください。

マンツーマンのパーソナルトレーニングサービスを提供しています。
運動やスポーツを通じて、生涯健康に生きたいという方のサポートを心がけています。

シェイプアップやスポーツのトレーニングなど、お気軽にご相談ください。

※初回は半額で受けられます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.