メニュー
コバ ショウゴ
パーソナルトレーナー
人の基本動作や姿勢、ファンクショナルトレーニングの考え方を大事にし、パーソナルトレーニングを行っています。

無料の相談も行ってますので、お気軽にお問合せください。
パーソナルセッション初回50%OFF!詳しく見る >

バックランジ

主な目的や効果

下半身全体を鍛え、ランジ動作の基礎を習得します。

正面から見たバックランジ

横から見たバックランジ

エクササイズのやり方
  1. 直立で立ち、手をクロスして肩におきます。
  2. 片足を後ろに出し前脚で耐えるようにゆっくりしゃがみながら、後ろの足を床につきます。
  3. 前の足で立ち上がって元に戻る動作を繰り返します。
回数 10〜20回
セット数 2〜3セット

耐えながらゆっくり降りるのがポイントです。
前の脚にしっかり体重をかけ、後ろの脚にはあまり乗らないようにしましょう。

動き出しから頭が後ろに下がってしまう人が多いですが、重心はなるべく前に残しておきましょう。
また、膝の向きが内側に向かないように注意しましょう。

正しいフォーム、適切な強度でのトレーニングを提供します

トレーニングの情報は世の中にたくさんありますが、ご自身のフォームや強度が適切かどうかを判断するのは難しいものです。

パーソナルトレーニングで正しく判断し、質の高いトレーニングをする習慣を身につけましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.