初回パーソナル50%OFF! 詳しく見る >

パーソナルトレーニングサービスのご案内

初回のパーソナルトレーニングは50%OFF

初回のセッションは半額で受けられます。

60分 / 7,150円
→60分 / 3,575円(50%OFF)

全身を無駄なく引き締め、
健康な身体で生涯楽しみましょう。

人の体は運動不足というシンプルな悪習慣により、肥満・姿勢不良・身体の痛み・機能不全・免疫力の低下といった症状に陥ります。

逆に言えば運動をするだけでそれらを予防することができ、より快適な生活を送ることが可能です。

どんなにお金があっても、運動は自分自身が行わなければ効果を発揮しません。

新しい運動習慣を手に入れ、大好きなことを一生楽しめるようなカラダ作りを一緒にやりましょう。

パーソナルトレーニングはこんな方におすすめ

どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

ダイエットが上手くいかない、リバウンドしてしまう。

トレーニングを一人でやるのが不安、正しく行いたい。

一日中座りすぎなのか、毎日がスッキリしない、頭痛も多い。

肩こりや腰痛など、慢性的な身体の痛みがある。

あなたにピッタリな
エクササイズメニューを
提案させていただきます

シェイプアップ

食事・栄養

ボディメイク

メニュー作成

ボディコンディショニング

生活習慣の改善

痛み・姿勢の改善

マシン等の使い方

総合的な視点から
アプローチ

生活習慣のカウンセリング

カウンセリングの様子

目標、運動歴、体力レベル、お悩みのことなど、ご希望や症状を伺いながらライフスタイルに合わせたフィットネスライフを提案致します。

また運動だけでなく、生活習慣やお食事などのアドバイスも同時にさせていただきます。
不安に思われていることなど、どんなことでもご相談ください。

姿勢の歪みや動作のチェック

  • 姿勢評価
  • 筋肉の硬さチェック
  • 動作チェック 

現在の姿勢や動作の状態をチェックします。
姿勢が乱れれば動作がおかしくなり、体に痛みも出やすくなります。

さらに筋肉の硬さのチェックや、関節の動作のチェックも行います。
ご自身の身体を知っていただき、セッションの道筋を組み立てます。

姿勢チェック

柔軟性を高め、コンディションを良くする

フォームローラーを使った筋膜リリース
  • 筋膜リリース
  • ペアストレッチ
  • 神経の流れの改善
  • コレクティブ(矯正)エクササイズ

身体の悪いクセを、良いコンディションに戻します。
一般的に生活している方は身体が硬くなっていることが多いので、多くの場合まずは筋膜リリースやストレッチをします。

さらに関節の動きを良くし、筋肉を活性化させることで、身体をいつもよりも正常な状態に調整しトレーニングに進みます。

ペアストレッチのみのお客さまもいます

メインエクササイズ

マシントレーニングの様子
  • コア/体幹エクササイズ
  • 筋力トレーニング
  • ファンクショナルトレーニング
  • バランスエクササイズ
  • 心肺機能トレーニング

ダイエットや筋力アップなど、目的に合ったエクササイズを日々行なうことでより良い身体の状態を保ち、自由に過ごすことが出来ます。

トレーニングの種目は多岐に渡りますが、体力に自信の無い方も安心してトレーニングを始められるよう強度の設定し、種目を選定します。

初めてでも、ご高齢の方でも、
安心して受講いただけます

ほどんどの人が初めてパーソナルトレーニングをする方です。

パーソナルトレーニングの受講の有無についてのアンケート

パーソナルトレーニングを行うほとんどの人が、初めての方です。
運動が苦手でも、自信がなくても、適正な強度や種目でサポートいたします。

これまでの運動歴や、ケガの経験、現在の症状など、不安に思われていることは何でもお話しいただければ幸いです。

受講する87%以上が、40代以上の方です

受講者さまの年代調査

若い人がトレーニングをするものと思っている方が多いですが、現在受講する87%の方が40代以上のお客さまです。

健康に対する意識は40代頃から強くなるため当然ではありますが、イメージのない人にとっては驚きのデータかもしれません。

「もう何十年も運動してない…」という方もご安心ください、そういった方のためのサービスであるともいえます。

若い方は今のうちにトレーニングを覚えておくと、生涯役立つスキルとなります。

受講したお客様の声

お客さまの声を掲載させていただきます。ご協力いただいた方ありがとうございました。

山内さん/女性/33歳/事務仕事/セッション頻度は週1回

座り仕事が多く、太ってきたので運動をしたいと思いパーソナルを始めました。学生時代から運動にあまり縁がなく、慢性的な肩こりがあったのと、1人での運動は不安でした。週1回木庭さんのパーソナルトレーニングに通ううちに月に2kgくらいのペースで痩せ、肩こりも無くなりました。最近はゴルフを始めたので、ゴルフに合ったトレーニングも指導していただいてます。木庭さんは気さくなお方で、楽しくトレーニングしています^^

赤城さん/女性/62歳/主婦/セッション頻度は週1回

膝と腰が痛くなり、マッサージや鍼に通っていましたがなかなか治りませんでした。それに加え体力の衰えも感じておりました。パーソナルを受けるようになってから、歩くときの姿勢や階段の上り下りの足を気をつけるようになりました。今は腰と膝の痛みは感じていません!正座もできないような膝だったのに、正座ができるようになり、非常に助かっています。歩けなくならないように筋トレを頑張ろうと思います。

鈴木さん/男性/45歳/自営業/セッション頻度は週2〜3回

以前よりジムでトレーニングをしていましたが、効果があまり出ておらず、種目のフォームが合っているのかもよくわかりませんでした。プロのトレーナーに聞こうと思い、パーソナルトレーニングを受けるようになりました。パーソナルトレーニングは週2回、別で週2回は自分でトレーニングしています。始めてから重量が上がるようになり、筋肉や関節の正しい使い方を知ることができました。また、コアトレーニングやファンクショナルトレーニングなどは、教えてもらわなければ知ることができなかったと思います。

細野さん/女性/52歳/主婦/セッション頻度は週1回

肩こりと腰痛に悩んでおり、筋膜リリースのことについて調べていたら木庭さんのブログを見つけました。初めは筋膜リリースの体験ということでパーソナルを受けましたが、私の身体は「トレーニングの方が必要」ということでしたので、週に1回パーソナルを受けるようになりました。
2回か3回受けた頃にはほとんど肩こりを感じなくなり、姿勢も良くなりました。筋膜リリースは初めはすごく痛かったですが、最近は痛みも減り、毎日癖のようにやっています笑。パーソナルトレーニングは金額的にちょっと高いかな?とも思いましたが、それ以上の価値を感じてます。健康のためですし、自分への投資と思い続けています。

担当パーソナルトレーナー

木庭 翔吾(こばしょうご)

保有資格

  • NESTA PFT / 全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定 パーソナルフィットネストレーナー
  • NESTA / クラブマネジメントスペシャリスト
  • トリガーポイントパフォーマンスセラピー
  • 筋膜リリーステクニック

プロフィールを詳しく見る >

施設 / アクセス

ティップネス中野店

パーソナルトレーニングはティップネス中野店の施設を利用します。
総合クラブですので、とにかく施設が充実しています。

最近はマンションの1室のようなパーソナルジムが増えていますが、このような総合施設でトレーナーに指導を受けた方が選択肢が多く、確実に効果を出し易いです。

筋膜リリースやペアストレッチなどのコンディショニングをはじめ、自重トレーニングから高重量トレーニングまで幅広く対応できます。
どんな目的の方でも効果を出すことが可能です。

ティップネスの会員でなくともパーソナルトレーニングを受講可能です。

カウンセリング
姿勢・硬さのチェック
ペアストレッチ
筋膜リリース
姿勢矯正エクササイズ
筋力トレーニング
高重量トレーニング
TRX

アクセス

〒164-0001 東京都中野区中野2-25-6

JR中央線・総武線/東京メトロ東西線【中野駅南口】を出てすぐ南口改札を出て左へ。
大きな看板が見えますので、すぐおわかり頂けます。

中野、高円寺/西武新宿線 野方・沼袋・新井薬師駅周辺にお住まいの方に通いやすいフィットネスクラブです。

あなた専用の
エクササイズプランを
続けやすい価格で

近年パーソナルトレーニングの価格相場は60分1万円近くと高騰していますが、
2014年頃までは60分6,000円程度であったと記憶しています。

どんなに優秀なトレーナーがいても、トレーニングを行うのはお客さま自身です。
高額でなければならない理由はありません。

運動は長く継続した方が効果が表れるため、
「なるべく続けやすい価格」にて提供させていただいています。

ご料金表(税込)

初回体験価格

60分 / 3,575円

初回は体験価格の半額でセッションを受けられます。

通常価格

45分 / 5,500円
60分 / 7,150円
90分 / 10,450円

回数券利用(8回券で約10%OFF)

60分 8回券 / 51,920円
90分 8回券 / 75,680円

ティップネスの会員でない方は施設利用料として上記の料金に追加で1,100円が都度必要となります。
ティップネスの会員でなくとも、シャワーやロッカーなどの各種施設をご利用いただけます。

パーソナルトレーニングの頻度については以下のページを参考にしてください。

パーソナルトレーニングの頻度について >

よくあるご質問

お申し込みフォーム

例:山田 太郎

※お申し込み後メールでやり取りを行いますので、使用できるアドレスを入力してください。

※細かく書いていただけると助かりますが、カウンセリングの時にお話しいただいても構いません。