プロフィール

身の周りの人を、健康にしましょう。

閲覧ありがとうございます。
ブログを運営しているパーソナルトレーナーの木庭翔吾(こばしょうご)と申します。

このブログのコンセプトは「身の周りの人を健康に」です。

なぜ「身の周りの人を健康に」なのかというと、現在日本は高齢化社会へ突き進んでいます。
平均寿命は上がりつつ、要介護者はどんどん増え続けています。
その流れは誰にも止められず、私たちは今こそ周りの人と手を取り合い、助け合う必要があります。

そしてはっきり申し上げると、ご自身が要介護者にならない為にも、治療よりも予防にお金と時間を使うべきなんです。

つまり病院通いになる前に、自分で今からどんどん動いてくださいということです。
身体が痛くなってから整体に行くのではなく、日々フィットネスクラブに通いましょう。
毎週マッサージに行くくらいなら、好きなゴルフやテニスなどの習い事を始めた方が良いです。

私は普段マンツーマンのトレーニング指導をしていますが、指導を行える人数はせいぜい週に40人くらいです。
パーソナルトレーナーがどんなに増えても、おそらく日本中の人がプロの指導を受けるのは現実的に不可能でしょう。

年々フィットネス業界やスポーツ医療は進歩しているにも関わらず、一般の人には届いていないというのが現状です。
医者やトレーナーが当たり前に知っていることを知るだけでも、予防出来る病気や症状は非常に多いはずです。

それならばブログでも運営して、多くの方々に読んでもらえれば、何か少しは変わるのではないかな。
そういった理由でこのブログを運営しています。

ですので、ここで得た情報を是非ご家族やご友人と共有し、みんなで一緒に健康になりましょう。

わからないことがあればオンラインパーソナルトレーニングでご相談下さい。きっと良いアドバイスが出来ると思います。
プロのトレーナーとして責任もって書き続けます。
宜しくお願い致します。

経歴

体操競技歴9年。
フィットネスクラブのスタッフを経て2014年にTotal Fit Performanceを立ち上げ、パーソナルトレーナーとして独立。
人間が本来持つ身体動作や姿勢に重点をおき、姿勢の改善・シェイプアップや身体の痛みといった不定愁訴の改善など年間1300本以上のマンツーマンのパーソナルセッションを実施。
筋膜リリースやトリガーポイントセラピーの資格を保持し、トレーニングだけでなくコンディショニングも得意とする。

保有資格

[NESTA]認定パーソナルフィットネストレーナー
[Trigger Point Performance Therapy] MYOFASCIAL COMPRESSION TECHNIQUES
[Trigger Point Performance Therapy] SMRT-CORE Program

活動場所、料金

オンラインパーソナルトレーニングサービス

オンラインパーソナルトレーニングサービスでは1:1のトークアプリを使い、食事やトレーニング、身体の調整についてパーソナルトレーナーに継続的に相談をしたりコミュニケーションを取ることができます。
テキストでのご相談はもちろん、写真を用いた食事内容の相談、ご自身で撮影されたトレーニングの動画を評価することもできます。
日本のどこでも受けられるサービスです。

ティップネス中野店


トレーニングをメインに行う方にお勧めです。
高重量トレーニングやTRXなどのファンクショナルトレーニングもできます。
コンディショニング用の部屋もありますので、ストレッチや筋膜リリースでのコンディショニングも可能です。

通常価格
60分/6,480円+施設利用料1,080円

ご自宅・ご近所へのご訪問、出張でのセッション

ご自宅やご近所のスタジオ、企業や団体へ出張のセッションもお受けいたします。
トレーニング器具等は場所によるところがありますが、ご自身の生活範囲でセッションを受けたいという方に人気があります。

通常価格
60分/15,000円

※セッション料には交通費、出張費が含まれます。
場所・セッションの形態によっては価格は変動しますので、ご相談いただければと思います。

更新日:

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾(コバショウゴ)のブログ , 2017 AllRights Reserved.