効率よく健康的にウエイトダウン!男性にも効果的な置き換えダイエット

女性に大人気の置き換えダイエットですが、もちろん男性にも同じように効果はあります。

今回は男性向けの置き換えダイエットの方法や、男性向けの置き換えドリンクについて紹介させていただきます。

普段食べまくっているのであれば、置き換えダイエットで短期的に痩せるのも一つの方法としては全然ありでしょう。

男性にも効果のある置き換えダイエット

そもそも置き換えダイエットとは「普段の食事をドリンクなどで置き換えることでカロリーを制限するダイエット方法」です。

その中でも必要な栄養素の補給を行いつつ、摂取カロリーを低く抑えます。

体重を減らすことだけを考えると食事を抜くという方法をイメージしがちですが、食事を抜いてしまうと必要な栄養素を摂取することができないため、おすすめできません。

そこで置き換え時の栄養補給として、置き換えダイエット専用に作られた栄養豊富なドリンクが必要となります。

最近のドリンクは本当に栄養豊富で、さらに基本的に女性向けに作られているので美容成分や整腸成分まで配合されています。

置き換えダイエットは特に外食やコンビニ食が多い男性の人には大きなカロリーカットになります。

よってより高い効果を上げられる方法であるといえます。

最も痩せられるのは夕食の置き換え

最も高い効果を上げられるのは夕食での置き換えです。

それは夕食にカロリーが偏っている人がほとんどなのと、朝や昼は基本的に食べた方が健康にいいからです。

まず、飲み会が多かったり、夕食で炭水化物をたくさん摂っているという人はカロリーオーバーの可能性が非常に高いです。

ラーメンや牛丼といったメニューで簡単に済ませてはいないでしょうか。

置き換えドリンクのカロリーは100kcal以内に収まるものが多いので、普段の食事とのカロリー差が大きいほどダイエット効果は高くなります。

夜たくさん食べているなら逆にチャンスですね。

また、朝食や昼食は活動エネルギー源ですので、置き換えるのはやめておきましょう。

特に朝食は食べることで体温を上昇させ、代謝の向上に繋がりますので、食べた方が痩せやすくなります。

「食べなければ痩せる」と勘違いしているのであれば、「夕食を食べ過ぎると太ってしまう」というように覚えておきましょう。

男性におすすめの置き換えドリンク

男性におすすめなのは「 めっちゃたっぷりフルーツ青汁 」です。

経験上、「野菜不足の男性の方が多いのでは?」と感じるほど、男性は野菜を食べていません。

なので野菜の栄養がたくさん入った青汁で、カロリーカットしつつ栄養もしっかり摂れれば一石二鳥といったところですね。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁は定期コースの縛りがないため、取り敢えず1ヶ月680円で始めることが可能です。

そこら辺の甘ったるい野菜ジュース5本分くらいの金額で1ヶ月と思えばかなりコスパは高いですね。

>> 公式ページを見る

オススメ記事

置き換えダイエットにおすすめなドリンクや、さらに効果を高めるコツについては「置き換えダイエットは夕食で痩せる!効果的なやり方とおすすめドリンク5選」にまとめています。

女性向けに書いた記事ですが、男性も同じように参考にしていただいて問題ありません。

決定版!
置き換えダイエットは夕食で痩せる!効果的なやり方とおすすめドリンク5選

「置き換えダイエットは効果があるの?」といった質問をよく受けます。 キレイに、そしてしっかり効果を出すには、 夕食を置き換えること たくさん ...

続きを見る

 

 

更新日:

Copyright© パーソナルトレーナー木庭翔吾(コバショウゴ)のブログ , 2017 All Rights Reserved.