栄養

医食同源HMBのレビューと口コミや評判|筋トレ初心者がHMBを買うときの注意点

更新日:

HMBサプリメントは1ヶ月あたり大体6,000円くらいが相場価格ですが、正直もっと安く済ませられるならその方が良いですよね。

なるべく安く済ませてプロテインやジムの費用に回したいところです。

そこで今回は価格帯の割には配合量のある「 医食同源のHMB 」を紹介します。

HMBサプリのランキングページも作っていますので、是非参考にしてください。

医食同源HMBタブレットを使ってみて

医食同源のHMBタブレットは噛んで食べられるタイプなのが特徴です。

なので水がないときでもおやつ感覚で簡単に摂取することができます、時間がないときも全然いけます。

大きさ的には6〜8粒を一気に食べるのはちょっと大変なので、1回3粒くらいにしておくとフリスクのようにサクッと食べられますね。

なのでジムや会社にも持って行きやすいタイプではあります。

味はオレンジの爽やかな風味のある味です。

【筋トレ初心者注意】デメリットは配合量は少なく、配合成分が惜しいこと

医食同源HMBの最大のデメリットは1日分の配合量が少ないということですね。

HMBの1日の摂取量は最低でも2,000mgは欲しいところです。

2,000〜3,000mgを満たすように食べると1ヶ月もたないので、何とも言えない感じになっています。

また、配合成分がクエン酸なのですが、できればクレアチンやグルタミンを入れて欲しかったですね。

また、口コミを探す中ではこのオレンジ味が苦手な人が結構多いようです。

味は好みの問題ですからね、いろんな味があれば良いのですが。

もし「買ったけど噛んで食べるのがツラい」という場合は普通のサプリのように水で飲んで対応しましょう。

配合量に対してのコスパは良い方

医食同源のHMBは1日当たり約80円と、HMBの中では買いやすい価格帯となっています。

ただし1日に3,000mgを摂ろうとすると医食同源のHMBだと1日12粒必要になり、それでは2週間分にしかなりません。

2倍の容量があればそれでよかったのですが、定期コースだとしても1ヶ月のHMBの必要量を満たすのは難しそうですね。

医食同源HMBタブレットの口コミ

購入した人の口コミを紹介します。

40代男性
口に入れると柑橘系の甘さと爽やかさが広がりおいしいと感じます。ただし、そのまま舐めていると最後は苦くなり後味は悪いので、ガリガリ噛んで食べるのが一番のおすすめです。飲み込むには大きすぎます。 これなら手軽なので、1ヵ月飽きることなく続けられそうです。

40代男性
パウダー状のプロテインよりも飲みやすく、良心的な価格なので、 継続的に飲んでみたいと思います。 筋トレとの相乗効果で腕が太くなることを期待しています。

50代女性
今日届きました。今 4粒噛んで摂りました。柑橘系の味と苦味があります。 頑張ってタンパク質を摂っていますが 足りないようです。出来るだけ 食事でと思っていましたが なかなか難しいです。週3回運動しています。ので 運動後 すぐに 食べてみます。骨格筋率が高くなると期待しています。

30代男性
以前飲んだものよりHMBの含有量が倍以上あるうえに、さっぱりしたオレンジ味で特有の苦味もきつくなくわたしには飲みやすかったです。ハードな筋トレをしているわけではないので、目に見えての効果は出ずらいとは思いますが、少しでも筋肉量が減らないように出来ればと気長に飲んでいきたいと思います。

40代男性
今までプロテインを使用していましたが、初めてHMBタブレット購入しました。 レビューに独特な香りと味があり不味いとあり、初めは噛み砕く際に気になりましたが、馴れれば大丈夫でした。 他社の飲むタイプも試していますが、錠剤が苦いので一長一短だと思います。

20代男性
約2ヵ月使いましたが 効果はあると思われます。 以前から筋トレもしていましたが、真っ平らだった 胸筋に盛り上がりが出来たのを実感しています(写メにも残していたので確かです。)ですが、ダイエット効果があるかと言われると・・・個人差があるかもしれませんが、自分は実感出来ませんでした。 食べにくさはありますが、慣れると意外と普通にたべれます(苦いです)短期間での劇的な変化を求める方にはおすすめしません。

30代男性
残念ながら、想像していた様な味でなく、私は飲みにくかったです。

 

水なしで食べられるのでいつでも摂取可能

前述したように医食同源のHMB水なしで摂取できるのは良いですね。

私は仕事用のカバンに入れていましたが「あ、食べよ」みたいにおやつ感覚で食べられます。

HMBは日々摂取しておきたいサプリメントですので、すぐに食べられるというのはありがたいですね。

初回半額で購入可能

医食同源のHMBは定期コースだと初回は半額で購入できます。

もともと2,678円と低価格な商品なのですが、1,340円で購入可能です。

2回目以降は10%OFFの2,410円となります。

定期コースは初月から解約可能ですので、とりあえず定期コースで安く買ってしまうこともできますね。

解約方法

解約は電話でもメールでも対応してくれます。

  • メール
    公式ページのお問い合わせフォームから送信可能です。
  • 電話番号
    TEL:0120-149-114

HMBとタンパク質で筋肉にしっかり栄養を

まずは効率良く筋肉に栄養が行き渡るようにすることが大切です。

ただしいきなり食生活をガラッと変えるのは難しいものです。

そういった人の為の栄養補助としてサプリメントがありますので、有効なものはどんどん取り入れて自分に合うものを探していけると良いですね。

トレーニングばかりではなく、栄養や休養にも気をつけながらフィットネスを楽しみましょう!

  • この記事を書いた人
コバショウゴ/パーソナルトレーナー

木庭翔吾(コバショウゴ)

現役パーソナルトレーナー/フリーランス
人間が本来持つ身体動作や姿勢を重視し、姿勢の調整やトレーニングなど年間1300本以上のマンツーマンのパーソナルセッションを実施。
「健康の為の運動についてや、身体の痛みにお悩みの方はご相談いただければと思います。健康で自由な身体作りを目指しましょう!」

>> パーソナルトレーニングサービスの詳細を見る

-栄養

Copyright© パーソナルトレーナー「コバショウゴ」の健康・ダイエットブログ , 2018 All Rights Reserved.